宮古島上陸【伊良部島 編】

海が好き!  沖縄大好き!!( *´艸)♡

でも前から気づいてはいた…

 

…島に行ったことがない!!( ゚ロ゚)!!

 

と、ゆうわけで。宮古島上陸🏄✨✨

 

【目次】

  1. 伊良部大橋
  2. 宮古島まもる君
  3. ダイビング
  4. てぃだの郷

 

 

伊良部大橋

f:id:gday-mate30:20180807200600j:image

宮古島のド定番スポット!!

全長3540m 無料の橋としては日本で最長

階段が付いているので、橋の下からの眺めも良い!

f:id:gday-mate30:20180807201126j:image

橋から見る夕日も凄く綺麗でオススメです!

f:id:gday-mate30:20180807214123j:image

 

この橋のおかげで、レンタカーのまま

お隣【 伊良部島 】へ渡れます🙌

f:id:gday-mate30:20180807201003j:image

 

宮古島まもる君

f:id:gday-mate30:20180807202707j:image

橋を渡ると、お出迎えが。

島内に19体いて、それぞれに名前が付いているそうです

宮古島の安全を見守ってくれています😌

 

 ダイビング

来ました、メインイベント!海!!!

実はなかなかデリケートな私…よく船酔いします😢

なので探しました!

なるべくボートに乗る時間が短いであろうショップさん

 

いやいや、やっぱりありますね✨✨

今回お世話になったのは、マリンズプロさん☀

www.go-mpm.com

たいていのショップは宮古島発→乗船約30~40分のところ

ココなら、なんと乗船約10~15分!下地島内の港発だから!!

も~即決(*´Д`*)これなら酔わない!ありがたすぎる!!

海めっちゃ綺麗だし♡

地形ダイブすごい楽しかったし

海からあがったら美味しいくてあったか~い宮古ソバ🍜

いい感じに写真も撮ってくれて

f:id:gday-mate30:20180808095344j:plain

大 満 足 です!!!

 

 

宿泊/てぃだの郷

f:id:gday-mate30:20180807215220j:image

バルコニーからは、いい眺めっ(゚∀゚≡゚∀゚)

近くには【 佐和田の浜 】

日本の渚着百選にも選ばれたスポット🌴

 

学生時代、将来は川沿いに家を建てて

自家用ボートで海へクルージングに

出れたらイイな~、とか夢みてたなぁ🚤

f:id:gday-mate30:20180807215413j:image

向こう側に見えるのが、下地島

ぐるーっと海沿いドライブ楽しいだろうなぁ

明日はそっちをまわりにいこー(*´ `*)