二見シーパラダイス🐠行ってみたら、予想外に楽しめた件

31歳会社員💁海好きダイバー

水族館のイルカショー大好き

そんな私が、はじめて二見シーパラダイスに行ってみた

そこまで規模が大きいわけではないので、

正直ナメていたのだが…間違いであった

 

【目次】

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス
いざ潜入

◇屋内スペース

        休憩スペース完備

◇屋外スペース

        動物達とのふれあい体験

最後に

 

 

まず【伊勢夫婦岩ふれあい水族館】と名称が変わっていた

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス ISE Sea Paradise

私の知っている情報といえば、

ミナミゾウアザラシのあっかんべー😜

毎日新聞HP より〉が、有名であった事…のみ!😤

f:id:gday-mate30:20180828102157j:image

2018年現在、体験型水族館としてふれあいイベントを多数開催している

f:id:gday-mate30:20180828121941j:image

むむっ( ゚ε゚;)なかなか楽しめそうではないか。

 

いざ潜入

(1)屋内スペース

f:id:gday-mate30:20180828111800j:image

こちらは熱帯雨林風のスペースとなっている

ペンギン・もふもふ系・その他動物たちとのふれあいゾーンであり、軽食やグッズ売店なども揃っている

時間が合えば、リクガメのお散歩タイムもあるそうなのだが…早起きは三文の徳とはよく言ったものだ

 

(2)海底ごろりんホール

f:id:gday-mate30:20180828112055j:image〈HP より〉

海ガメやお魚達を眺めながら、フラットシートでゴロゴロできる!

もちろんクーラー完備♡

長旅や渋滞でお疲れのパパさんたちに

特にオススメしたいポイントである

 

(2)イルカゾーン

イルカショーと聞くと、大きな水槽の前に長いイスが並んで…

というのが一般的なイメージだろう。

しかしココは違う!距離が近いのだ!ものすごく!!

プールの真横の通路から見るのだが、人が2列並べばいっぱいとなる。イルカのつぶらな瞳まで見えるので、イルカ好きとしてはたまらない♡張り切ってムービーを撮りすぎたため、帰って見直すと写真が1枚も無かった😱

ただひとつ注意すべき事がある、それは…近付きすぎない事。あまりに近いため、イルカがジャンプすると、水しぶきに襲われる。本気でかかる。デートでおしゃれしてきた女子には酷である。最後まで楽しく過ごせるよう、プールとは適度の距離を保とう☝

 

(3)海獣ゾーン

f:id:gday-mate30:20180828114329j:image
f:id:gday-mate30:20180828114346j:image
で、でかい。水槽越しだけれど、少しビビる私。

しかしこの子たちはよく働く。

f:id:gday-mate30:20180828114309j:image

写真撮影のため、長蛇の列ができていた。飼育員さんに元気付けられながら、そのお客さん達をさばききった姿を見て、水族館の動物たちも楽ではないな…と感じた。

f:id:gday-mate30:20180828114903j:image

暑いし、並ぶのはちょっと…という方へ。

並ばなくても近くで写真は撮れます☝

ツーショットじゃなくて、近くで動物の写真だけ撮りたい!と思った私は、逆から近寄ってみたけれど、全然大丈夫だった👍自然な表情も見れるので面白い。いやいや、丸々として可愛いなぁ(*´Д`*)

f:id:gday-mate30:20180828115935j:image

 

(4)カワウソちゃん

よく遊び、よく働く!

部屋の中では、ずーっと走り回っていた

たまに水槽横でぐるぐる回る、すごいスピードだった!

そしてエサの時間 兼 ふれあいタイム
f:id:gday-mate30:20180828115521j:image

彼らはエサをもらえる

我々はカワウソちゃんと握手ができる

ウィンウィンな関係である。

f:id:gday-mate30:20180828115734j:image


最後に

そんなこんなで3時間楽しんだのだが…

感想→もっと長くいたかった!朝から来れば良かった😂

まさかこんなに至近距離で動物たちを見れるとは思っていなかった。HPに載っている、ふれあいイベント…色々見てみたい‼実家からは下道1時間くらいで来れる距離。また遊びに来ようと決めました

そして、よく見ると社員・アルバイトも募集している👀‼水族館スタッフといえば、なかなかの狭き門。転職を考える今日この頃、まずは短期のアルバイトしてみたいなーと思ってしまった( *´艸)