伊勢シーパラダイス🐬その後は何処へ行こうか?!近場から攻めてみた

伊勢シーパラダイスの平均滞在時間は⏩2,5時間らしい

f:id:gday-mate30:20180828135803j:image

1日遊ぶと考えると時間が余るΣ(´д`*)

では、残った時間はどうする?!

 

【目次】

◆めおと横丁

夫婦岩

赤福

伊勢神宮

◇最後に

 

  • めおと横丁

めおと横丁 | 伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス ISE Sea Paradise

水族館のお隣に広がる、ゴハン・お土産スポット🍴

〖みそぎフィッシュ〗ドクターフィッシュも無料で楽しめる

f:id:gday-mate30:20180828144826j:image

コツは、ひたすらじっと待つ事

子供ちゃんがダッシュで寄ってきて手をバシャン!と突っ込んだ

→少し待ち、魚こなーい…と言って去っていった

大きな音や振動は、魚達が驚いてしまうので、ゆっくり近寄ってください😢大人しく待ってたらけっこう寄ってきてくれました( *´艸)

f:id:gday-mate30:20180828145647j:image

めおと岩カフェでは、ゆっくりお茶を飲めるスペース有

Myご朱印帳作り体験やっているそうです

海関係の本も販売しています 立ち読みできた🙉

その他 大人女子向けな雰囲気をかもしだしていました

今回は期間限定「水族館入場券で、ドリンク一杯プレゼント」キャンペーン中

f:id:gday-mate30:20180828150051j:image

ごちそうさまでした♡

 

f:id:gday-mate30:20180828135804j:image

伊勢シーパラダイスから歩いて数分で〖夫婦岩〗が見えてくる

f:id:gday-mate30:20180828144233j:image

さらに進んで〖二見興玉神社〗縁結びや夫婦円満のご利益がある

三重県の有名スポットのひとつ
伊勢神宮で参拝する前には、こちらにある立石浜で身を清めてから→外宮→内宮を訪れるのが正式な参拝方法だそうです。一度やってみるのも面白いかもしれない

 

夏のお楽しみ〖赤福氷〗

f:id:gday-mate30:20180828150822j:image

中に赤福の入ったかき氷🍧

抹茶シロップも甘すぎず、さっぱり食べれます

めおと横丁内でなら、本店ほど並ばずに食べられるんです

 

やっばり二見まで来たら、お伊勢さんも行っておきたい

伊勢シーパラダイスから約20分の距離

f:id:gday-mate30:20180828151605j:image

さっきの赤福氷も良いけれど、今狙うべきは〖あそび餅〗

f:id:gday-mate30:20180828152149j:image

こんなカラフルな赤福!なんと数量限定・抽選式!

1週間前に応募して、当選したらこんなショートメールが届きます

f:id:gday-mate30:20180828151948j:image

そろそろ落ち着いてきているから、当選確率は高くなってきているかも。更にもし時間に余裕があれば、15時頃寄ってみるのがオススメ!当日来れなかった方のキャンセル分が先着で購入できます!あえてキャンセル待ちを狙うのもアリかも

 

ランチスポットは色々ありますが、本日は〖てこね寿司〗

やっぱり三重は魚が美味しい >゜)))彡

f:id:gday-mate30:20180828153319j:image

 

本日は滞在時間少なめのため、ランチして少しぶらぶらだけしてきました。

f:id:gday-mate30:20180828153908j:image

何度か来ているけど、↑こんな風情のある景色があったのは気づかなかった!眺めてると落ち着く風景。

 

  • 最後に

二見シーパラダイスに来たけど、思ったより時間が余った、と思った方

逆にお伊勢さん来たけど、まだ時間があるな、と思った方

両方行ってみましょう!!

合わせて丸一日遊べますよー(o´艸`o)♪